necoとの日々
ロシアンブルーとの生活

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2011.01.17 Monday | - | - | スポンサードリンク |
トイレその1
JUGEMテーマ:にゃんこ






唯一の悩み…トイレ。
トイレというか猫砂です。
新聞紙からは、もう卒業できないと諦め中です。


今まで試したのもの

*紙の固まらない砂
最初は順調に使用しつつもあったのですが
そのうち一個ずつトイレから持ち運び出すようになり
食べたり遊んだりしました。
やめられない様子でした。

*新聞紙の固まらない砂
これは最初から食べたり遊んだり
もっとひどくなりました。
食べても良いものだったのですが、
部屋のいろんなところに置いて遊んだり、食べたり。

*鉱物系の固まる砂
同居人の案で粒の細かいサラサラした砂にしました。
これがいちばん最悪で、もう大喜び。
飛び込んでは遊び、見ると顔中砂だらけ。
目の中で固まりつつあり慌てました
取り除いたのですが、次の日は、片眼が涙でグッショリ。
一日で治りましたが、かなり厳しいです。



ブリーダーさんは新聞紙短冊派の方です。
その方法を薦められました。

普段は、問題ないのですが、
合わないフードを食べた時、大変なことになります。
アーテミスが合わないフードで、回数を小分けにしても
量を減らしても酸っぱいようなやや軟便で、匂いは残るし
踏んでしまうことがありました。
今は、新聞紙短冊をかなり多めにザックリ入れるようにしています。

システムトイレとか使ってみたいのですが、無理っぽいです。
無理……無理なんだろうな〜



体重*2.4キロ




| 2009.12.23 Wednesday | toilet | comments(0) | ChouChou |
スポンサーサイト
| 2011.01.17 Monday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








Trackback
TrackBack URL: http://neconeco555.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>